強い台風5号の影響で大荒れとなっている。

九州南部・奄美地方は、強い台風5号の影響で大荒れとなっている。あす朝には九州にかなり接近し、その後上陸するおそれがある。九州南部・奄美地方を中心に、西日本では暴風や高波、低い土地の浸水や土砂災害、川の増水や氾濫に厳重に警戒が必要だ。
強い台風5号は、きょう午前11時には、屋久島の南南西約70キロの海上にあって、ゆっくりした速さで北西へ進んでいる。今後、強い勢力を維持したまま、ゆっくり北上し、あす朝には九州にかなり接近、西日本に上陸するおそれがある。台風は動きが遅いため、台風の影響が長く続く見込みだ。

 http://y-watch.net/member/sdfdgdstr/ https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=90884九州南部・奄美地方では、海上を中心に猛烈な風が吹き、海は猛烈なしけとなっている。あすには、四国地方や九州北部地方でも非常に強い風が吹き、海は大しけとなりそうだ。九州南部・奄美地方を中心に、西日本では暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒が必要となる。西日本では、7日(月)にかけてさらに風が強まり、波が高くなるものとみられる。

http://ja.mangareborn.jp/users/14795 https://www.eniblo.com/sdfdgdstr